社会福祉法人三鷹市社会福祉協議会

〒181-0004 三鷹市新川6-37-1 元気創造プラザ3階福祉センター内 0422-46-1108

ケアプラン作成

居宅介護支援事業所

介護保険サービスを利用するための「居宅サービス計画(ケアプラン)」を作成いたします。

運営方針

 支援や介護が必要な方の状態に合わせ、ご本人とご家族の希望を尊重したケアプランを作成しています。

 また、介護保険サービスの範囲にとどまらず、保健、医療、福祉の各機関や地域のボランティアグループ等との連携につとめ、生活全体を支える援助を展開しています。

ケアプラン作成からサービス利用まで

1.申し込み

まずはお気軽にお問い合わせください。

2.訪問

ケアマネジャー(介護支援専門員)がご自宅に訪問し、ご本人、ご家族のご希望をお伺いします。

3.契約

ご契約の後、居宅サービス計画作成依頼届出書を三鷹市に提出します。

4.ケアプランの作成

ご本人、ご家族のご意見から、最適なケアプラン案を作成します。

5.各サービス事業所との契約

利用するサービスを提供する事業所と契約を結びます。

6.サービス開始

ケアプランにもとづいて、サービスが提供されます。

7.モニタリング

お体の状況やご家族のご事情等、介護の状況が変化した時などは、ケアプランを見直します。また、ケアプランにもとづいたサービスが提供されているかを適宜チェックします。

ご相談・問い合わせ

連絡先

電話:0422-79-3505

FAX:0422-71-2053

開所日時:午前9時~午後5時(土、日、祝、年末年始はのぞく)

事業所概要

東京都指定:平成11年6月1日

事業所番号:1373601218

社会資源マップ 大沢地区 しんなか地区 東部地区 駅周辺地区 井の頭地区 連雀地区 にしみたか地区
みなさんのご意見お待ちしてます

PAGETOP