社会福祉法人三鷹市社会福祉協議会

〒181-0004 三鷹市新川6-37-1 元気創造プラザ3階福祉センター内 0422-46-1108

各種助成金等の募集のお知らせ

2023/4/5

【以下の公募の詳細については、受付団体に直接お問い合わせください】

①令和5年度 東京ウィメンズプラザ配偶者暴力防止等民間活動助成事業

◆助成金の交付

東京ウィメンズプラザでは、東京における配偶者暴力(DV)防止等を目的とした民間の自主的な活動を支援します。具体的には民間団体が行うDV被害者支援、DV対策等に係る活動を支援するため、経費の1/2を助成します。

◆アドバイザーの派遣(派遣するアドバイザーの謝金を東京都が負担します。)

DV防止や被害者支援等を行っている民間団体・グループに対し、専門的な知識や経験を有するアドバイザーを派遣します。

◆募集締め切り

令和5年4月28日(金)必着

◆対象団体

東京都内に事務所(又は事務を行うための決まった場所)又は活動拠点を有している民間団体・グループ

※事業の内容によっては個人(都内在住又は在勤)でも申請できます。

その他の内容や応募方法については東京ウィメンズプラザ公式HPをご確認ください。

 

②老後を豊かにするボランティア活動資金助成事業

◆助成金の交付

公益財団法人みずほ教育福祉財団では、地域共生社会の実現につながる活動を行っている高齢者中心のボランティアグループ及び高齢者を主な対象として活動するボランティアグループに対し、利他性を有する活動にて継続的に使用する用具・機器類の取得資金を助成します。

◆募集締め切り

令和5年5月19日(金)必着

◆対象団体

地域において、助成の趣旨に沿った活動を行っている、個人が任意で参加する比較的小規模なボランティアグループであること。助成金交付対象団体の詳細や応募方法、助成対象となる用具・機器については公益財団法人みずほ教育福祉財団公式HPをご確認ください。

社会資源マップ 大沢地区 しんなか地区 東部地区 駅周辺地区 井の頭地区 連雀地区 にしみたか地区
みなさんのご意見お待ちしてます

PAGETOP