一小学童保育所A ☆冬のお楽しみ会☆

少し前の話になりますが・・・。

2学期の終業式の日。
冬のお楽しみ会を行いました。

今年も映画鑑賞、ゲーム大会、おやつパーティー、みんなの出し物、ビンゴ大会、全員でダンス!の盛りだくさんな内容でした☆

じゃんけん勝ち残り戦! みんな自分のチームの仲間を応援していました!

ゲームはチーム戦でクイズやじゃんけんを楽しみました。
シンプルな遊びほど盛り上がっていたのでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆

お楽しみおやつはみんな大好きピザ!
どのピザにしようか、みんな迷いながら選んでいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆

お腹いっぱい食べた後は子ども達の出し物&ビンゴ大会!

今年も自分の得意な事を発表したい!と
2年生を中心にエントリーしてくれました。

マジックだったりダンスだったりコマ・けん玉技だったり。

みんなが見守る中、けん玉(とめけん)を成功させました! 「緊張した~」
5円玉を貫通してペットボトルの中にえんぴつを入れちゃうマジック! あれ?前にも見たような???

みんなが『頑張れ~!』と応援してくれていました。

最後はみんなで令和ダンスを踊ってお楽しみ会を締めくくりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

父母会さんからのプレゼントもたくさんいただきました。

昔懐かしいレトロなサッカー盤。 シュートが読めないのでハマってしまう子が続出!
ジブリ作品の名台詞かるた。 キャラクターになり切って読むと面白さが増すのです!
野球盤は野球少年達が中心になってルールをあれこれ教えてくれています。

毎日大事に使わせてもらっています。
ありがとうございました!