『みたか まるっと マルシェ』を開催しました!

4月20日(土)に下連雀7丁目のJCBカードセンターで第12回みたか福祉施設自主製品フェスタ『みたか まるっと マルシェ』を開催しました。

昨年までは『菓子フェス+(プラス)』という名称で開催していましたが、今年からネーミングを変更しています。

当日は、ぴゅあネット事業に参加している12施設が出店し、施設で作っている焼き菓子やパン、陶器やアクセサリーなどの自主製品の販売を行いました。

ぴゅあネット事業は、三鷹市内の障がい者施設が利用者の勤労意欲の向上と工賃アップを目標に、自主製品の開発や販売、イベントの企画などを行っています。下連雀3丁目(駅前コミセンから東へ徒歩3分)にある星と風のカフェでは、アンテナショップとして施設で作られた商品を販売しています。

「介護者カフェ大沢」がオープンしました!

4月2日、喫茶ショップ オーソレミオで「介護者カフェ大沢」をオープンしました🙂大沢のにじの会にご協力いただき、これから毎月第1火曜日午後1時30分~3時30分に開催します。

高齢のご家族を介護している方や介護経験者が集まり、介護のことで共感したり情報を交換できる場です。お気軽にお越しください。参加費100円です。

大沢1ub

お問い合わせ 三鷹社会福祉協議会 在宅サービス係

☎0422-79-3505 fax0422-71-2053