「介護者のつどい」に行ってきました!

11月13日~14日、「介護者のつどい」で上高地と奥飛騨温泉郷に行ってきました。

毎年この時期に、家族を介護している方や介護経験者を対象に「介護者のつどい」を開催しています。

同じ介護者という共通点でお話しもはずみます。天気にも恵まれ、すばらしい景色の中でリフレッシュしていただきました。

みたか社協では、市内各所で介護者談話室、介護者ひろば、介護者カフェを開催しております。介護者が集まってお話ししています。気軽にお越しください。→介護者談話室チラシ1ub 

星と風チラシub

 

福祉バザーに合わせて「プチ運動会」を開催します♪

11/18(日)三鷹中央防災公園・元気創造プラザにて“福祉バザー”が開催されます。
その大イベントにあわせて、子育て支援団体が企画運営を行う
「大人も子どもも楽しめるプチ運動会」を開催いたします!
対象は幼児~大人までどなたでもご参加いただけます。
時間は11時~12時(12時~13時交流会)です。
当日の運営に協力してくださる方(一緒に盛り上げてくださる方)も大歓迎です。
皆様のご参加お待ちしています!

福祉のしごと相談・面接会を開催しました。

11月3日(土)午後1時から三鷹市公会堂別館さんさん館で福祉のしごと相談・面接会を開催しました。

高齢者、障がい者、児童関係の30事業所から90を超える求人がありました。

福祉の仕事を探している方やこれから福祉の資格取りたい方が、事業所の採用担当者から説明を受けました。

 

また、介護保険事業者連絡協議会から施設や在宅サービスの特徴や仕事内容を紹介。来場者の希望を聞いて事業所とのマッチングを行いました。

天候にも恵まれ、43名が来場。熱気ある相談・面接会でした。