社会福祉法人三鷹市社会福祉協議会

〒181-0004 三鷹市新川6-37-1 元気創造プラザ3階福祉センター内 0422-46-1108

福祉センター会議室の利用について(緊急事態宣言発出に伴う対応)

2021/1/8

令和2年6月より再開した会議室の貸し出しについて、いまだ新型コロナウイルス感染症の感染拡大を避ける必要があることから、下記の取り扱いとさせていただきます。

【重要】
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、1月7日(木)に1都3県へ発出された緊急事態宣言及び東京都における緊急事態措置により、20時以降の外出自粛の徹底が要請されています。

これを受け、2月7日(日)まで会議室の19時~22時の貸出しを中止させていただきます。
※ 緊急事態宣言期間の延長または短縮や、新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ、中止期間を延長または短縮する場合があります。

【活動内容の制限】
料理など飲食を伴う活動はできません。

【利用制限】
利用可能人数は、各部屋の定員の半分以下までといたします。
 会議室1部屋 12人程度(会議室1~4:50名程度)

【利用にあたっての依頼事項】
・事前にお渡しした名簿(お持ちでない場合はお問い合わせください)へ、参加者の氏名・住所・電話番号・当日の体温(来場前に検温ください)を記入の上、利用終了後に福祉センター会議室使用報告書とあわせて提出してください。なお、万が一感染者が確認された場合は、三鷹市および保健所と情報共有をさせていただきます。
・名簿を忘れた場合、受付に白紙の名簿を用意しておりますので利用してください。
・来館時は必ずマスクを着用してください。熱中症予防のため、運動時はマスクを外しても構いませんが、下記のとおり利用者同士の距離の確保に努めてください。なお、歌唱などの活動時もマスクの着用をお願いします。
・施設内では、利用者同士の距離の確保(2mを目安)に努めてください。歌う際にも向かい合わせにならずに、列と列の間の距離を十分とってください。
・複数の部屋を借りられた場合、1部屋あたりの利用人数が12名を大きく超えないようにご注意ください。
発熱体調不良時来館自粛をお願いします。
・せきエチケットや手洗い、消毒の励行をお願いします。
飲食は禁止とします。ただし、熱中症予防などのため、ご持参いただいた水分の補給は結構です。
利用終了後、会議室の消毒をお願いします。消毒のために使用する手袋、除菌水、ペーパータオル、廃棄用のビニール袋は受付で用意しております。この消毒作業は利用時間内にお願いします。
・会議室は、空調機により1時間に約5~6回空気が入れ替わっております。換気のため窓を開ける際には、ほかの方へご配慮をお願いします。
・上記ルールをお守りいただけない場合、ご利用をお断りすることがあります。

【問い合わせ】
総務係 0422-46-1108

社会資源マップ 大沢地区 しんなか地区 東部地区 駅周辺地区 井の頭地区 連雀地区 にしみたか地区
みなさんのご意見お待ちしてます

PAGETOP