社会福祉法人三鷹市社会福祉協議会

〒181-0004 三鷹市新川6-37-1 元気創造プラザ3階福祉センター内 0422-46-1108

高齢者福祉センター 7月1日以降の利用について

2020/6/29

6月1日から再開している高齢者福祉センターですが、7月から開館時間を変更し、また、一部のサークルの活動を再開いたします。

ただし、緊急事態宣言は解除されたとはいえ、まだ感染拡大を防止する取り組みを継続する必要があることから、当面の間は、時間や内容に一部制限を設け、可能な限り3密を避けた運営とさせていただきたいと思います。

センター再開をお待ちいただいた皆様にはご不便をおかけしますが、今しばらくご理解ご協力をお願いします。

【変更時期】
令和2年7月1日(水)から
 ※ 従来同様、火曜日から日曜日で開館し、月曜日は休館日となります。

【開館時間】
午前9時から午前11時45分・午後1時から午後4時
 ※ 各日、午前と午後それぞれ開館いたします。
 ※ 午前と午後は入れ替え制とし、午前中にご利用頂いた方は午後はご遠慮ください。

【開始内容】
・一部のサークル活動
 (かな書道、漢字書道、民踊、ストレッチ、ふまねっと、舞踊)
・テレビ視聴
・ゴルフ練習場(完全予約制)
・高電位治療器(完全予約制)
・マッサージ器(完全予約制)
 ※ 完全予約制のものは、各回30分間(ゴルフは片付け含め60分間)で事前予約をされた方だけが利用いただけます。
 ※ 当日予約は、午前8時45分から電話で受け付けます(ただし、正午から午後1時は除きます)。また、開館時間中は高齢者センター受付にて承ります。
 ※ 翌日の予約は、午後3時30分から午後4時30分の間に電話で受け付けます。

【再開を見合わせるもの】
・囲碁・将棋
・お風呂
・上記以外のサークル活動
・ゆめ体操
・湯茶の提供(ご持参なさった飲み物をお飲みになるのは結構です)
・新聞紙の閲覧
・お食事
 ※ 上記については、今後の状況を受け、順次再開時期をご案内いたします。

【来館される際にお願いしたいこと】
・マスクの着用
・息苦しさ、重いだるさを感じている方、もしくは軽い風邪の症状でもそれが続いている方は利用をご遠慮ください。
・入館時に体温計測をさせて頂きます。発熱のある方のご利用はお断りさせて頂きます。
・入り口およびセンター内各所に消毒液を設置しますので、随時手指の消毒をお願いします。また、せきエチケットや手洗いを励行してください。
・来館時など、随時30秒以上のしっかりとした手洗いをお願いします。
・館内では、お互いに適切な距離を確保するようにお願いします。
・ご来場は、早くとも開館時間の10分前までとし、長時間お待ちになるのはご遠慮ください。
・上記をお守りいただけない場合は、ご利用をお断りすることがあります。

【問い合わせ・予約先】
社会福祉法人 三鷹市社会福祉協議会
総務係 0422-46-1108

社会資源マップ 大沢地区 しんなか地区 東部地区 駅周辺地区 井の頭地区 連雀地区 にしみたか地区
みなさんのご意見お待ちしてます

PAGETOP