介護者ひろばけやき苑を再開しました

9月17日(木)開催を見合わせていた、「介護者ひろばけやき苑」を9か月ぶりに再開しました。
開催方法を変更し、予約制、参加者は少人数のグループに分かれてお話しできるようにしています。
会場のけやき苑では、開催前にテーブルや椅子の消毒、皆さんの座席前にはつい立てを設置して、安心してご参加いただけるようコロナウイルス感染防止対策がされています。

参加された方は、「外にでて、こうして話をしたのは久しぶり。」と、介護のお話はもちろん、ちょっとした雑談を交え、笑顔がみられた時間でした。

「介護者ひろば」は、ご家族の介護をしている方が日頃の介護の悩みを話したり、介護についての情報交換などを行う場です。
コロナ禍で、なかなか外に出にくい状況もありますが、短時間の参加も可能です。ぜひ、「ほっ」とできる居場所にお越しください。

次回開催は、10月15日(木) 午後1時30分~午後3時30分
お電話による、事前申し込み制となっております。参加を希望の方は、下記までご連絡をおまちしております。

【申込み・問合せ先】 三鷹市社会福祉協議会(在宅サービス係)
TEL:0422-79-3505 / MAIL:zaitaku@mitakashakyo.or.jp