ほのぼのネット深大寺北班のクリスマス会に参加しました。

西部地区担当の髙木です。12月4日(月)に深大寺地区公会堂で開催されたほのぼのネット深大寺北班のクリスマス会に参加しました。当日は22名の高齢者の参加があり、クリスマスリースづくりと保育園児との交流を行ない、楽しい時間を過ごしました。

       

ほのぼのネットは三鷹市社会福祉協議会の小地域ネットワークの地域の見守りボランティアです。今後も地域住民同士のつながりやネットワークをつくっていきます。

 

みんなのお勝手深大寺に参加しました。

西部地区担当の髙木です。12月5日(火)に深大寺2丁目にあるMamababyみのりランドで開催された、みんなのお勝手深大寺に参加しました。みんなのお勝手は赤ちゃんから高齢者まで、地域住民同士が皆でご飯を作って食べて交流する場で、深大寺では毎月第1火曜日に開催しています。会を重ねるごとに口コミで広がっていき、今回は40名の参加者がありとても盛況でした。

本日のメニューは、シチュー、ローストポーク、ケチャップライス、ケーキでした。

次回の開催は平成30年1月9日(火)10時~14時です。食べるだけでも大丈夫ですので、皆さん是非ご参加ください。

みんなのお勝手深大寺 会場 Mamababyみのりランド(三鷹市深大寺2-40-23)

電話0422-69-3082  Facebook:Mamababyみのりランドで検索