ほのぼのネット大沢わかば班の神代植物公園散策

10月6日(火)、ほのぼのネット大沢わかば班(大沢1,2丁目エリア)が地域の方と一緒に神代植物公園を散策しました。

コロナで自宅に閉じこもりがちで、外出や交流の機会も減ったので、ウォーキングも兼ねての外出行事でした。

秋晴れの気持ちいい日で、19名もの方が参加されました。

園に入ってすぐ、あまい香りのする大きな金木犀があり、

 

 

 

 

 

 

そのお隣には色とりどりのダリアが咲いていました。

 

 

 

 

 

温室では咲き誇るベゴニアに、皆さんうっとりとされていました。

 

 

 

 

 

参加された方の中には、草花の知識に長けた方がいらっしゃり、園内の植物を大変わかりやすく解説してくださいました。

 

 

 

 

 

お花を眺めながら休憩中、

「コロナで家にこもりっきりだから、たくさん歩けて、お花もみられて心にも身体にもとっても良いわ」

「家では夫しか話し相手がいないから、今日はお友達とお話しできてとってもリフレッシュできた」

と皆さん、笑顔でお話されていました。

毎日楽しく、気持ちよく生活していくためには人と人とのつながりがとても大切なのだと実感しました。

大沢わかば班ではコロナ禍でも運動不足や孤立を防ぐための活動として、11月10日(火)にウォークラリーを開催する予定です。

是非ご参加ください😊

ほのぼのネット活動について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。